富士山 道具 レンタル

山登り用品レンタルショップ

山登りに必須のアイテムといえば、登山初心者などが見落としがちで山登りを軽くみている方は山の天候はかなり気まぐれであると言うことをしっておいたほうがいいかもしれません。

 

 

防寒具にもなるレインウェアはとても重要な商品になります。やまどうぐレンタル屋では上下セットのタイプと上着だけ、パンツだけと単品でも選ぶことができます。

 

 

特に、山の天候は変わりやすく、山の上と下では気温の差がかなりあります。途中で急に雨が振ることもありますし、身体が冷えた時などには体感温度を上げることができます。

 

 

山では風が強いので、傘をさすことができないので、雨具は必須になっており、特にパンツは登山靴のハイカット部分を覆えるタイプのものを選ぶといいでしょう。

 

 

山道具レンタル屋ではゴアテックス雨具といして山用品での人気の日本メーカーのモンベルとスポーツ用品最大手のミズノ製を採用していますので、素材などはかなり高品質なものになっていて雨具の蒸れなどを防いでくれます。

 

 

やまどうぐレンタル屋ではお子様のレインウェアなどもレンタルしています。ミズノ製のレインウェアになり大人用と同じ素材で防湿加工を施してますので、蒸れを防いでくれます。雨具サイズは120、130、140と選ぶことができます。

 

 


 


 

▲上へ戻る