登山靴 レンタル

登山道具レンタルショップ人気店舗

富士登山やトレッキングで使う、登山靴、ザック、レインウエアなど、登山用品のレンタルなら、やまどうぐレンタル屋です。

 

 

すでに履き慣らした道具や靴をお持ちの方や、これからずっと登山、トレッキングを続けられる方ならば、登山グッズの購入も良いかもしれませんが、そうではない方には、レンタルがおススメです。

 

 

靴も、スニーカーで登るよりは、ハイカットシューズでかかとを保護できることや小石が靴の中に入るのを防ぐことができることを考えると、レンタル登山靴が断然おススメです。

 

 

現在、多くの方がレンタルをされています。

 

 

登山靴をレンタルする時は、登山用の厚みのある靴下を履くことになりますので、普段履いている靴より0.5cm〜1.0cmほど大きい靴をご利用ください。

 

 

また、日本人の足は一般的に幅広タイプの方が多いと言われており、同じサイズの靴でもきつく感じることがあります。

 

 

幅広タイプの方はキャラバンC1-02、幅が狭く甲の低い方女性などはキャラバンC6がおススメです。

 

 

ザックは、夏の富士山や1泊2日程度の山小屋泊では30Lのザックがおススメです。

 

 

ザックにはカバーが内蔵されており、内蔵されていないタイプのものにもカバーをお付けして貸し出しをしていますのでご安心ください。

 


 


 

▲上へ戻る