登山グッズ レンタル

お客様の安全の為にレンタル品のメンテナンスを徹底しています。

私自信は障害者ということもあり山登りとかをしたりすることは出来ないのですが、テレビで見たりするのは凄く好きな人です。

 

 

登山が趣味という人はどんどん増えていますし、最近は親子で登山をしたりというのも珍しくないですよね。

 

健康志向の高まりというのもあるかも知れないですが、それ以上に山登りというのは自然と触れ合うことが出来る良さがあると思います。

 

 

田舎に住んでいる私でも意外と自然とのふれあいなんてありませんからね。

 

 

やまどうぐレンタル屋というオンラインショップでは登山グッズなどのレンタルが出来るそうです。

 

 

登山グッズというのは購入するのが当たり前だと思いましたが、たまにしか登山をしない方や、初めて登山をするという方はレンタルという手もあると思います。

 

 

日本初の登山グッズのレンタルサービスらしいです。

 

 

現在このやまどうぐレンタル屋の他にサービスがあるのかは分からないですが、何処にも負けない圧倒的なサービスだということです。

 

 

レンタルを提供するということだけではなくて、登山ブームを広めたいという思いもあるみたいですね。

 

 

心配なのは登山が出来なくなってしまった時のことでしょう。

 

 

天候不良や体調不良などで登山が出来なくなってしまっても全額返金されるということです。

 

 

これは本当にいいことだと思います。そこが信頼され続けている理由でもあると思います。

 

 

なんと富士山五合目にも実店舗があるそうで、こちらで返却したりすることも出来るみたいです。

 

 

私は凄く富士山が好きなので登山は無理でも五合目まではバスで行けるのでいつか行ってみたいなと思う場所でもあります。

 

 

今はやっているのか分からないですが、以前富士山五合目をネットのライブカメラで見ていた時期もありました。

 

 

登山は下手な格好では出来ませんからね。

 

 

よく軽装で登山してしまう人を問題視することがニュースで取り上げられたりすることもありますが、よく分からないという方は一式レンタルが安全だと思います。

 


 

▲上へ戻る